【お知らせ】専修大学玉名高等学校 令和3年度入学検査に伴う新型コロナウイルス感染症への対応について





新型コロナウイルス感染症に関する対応について

■専修大学玉名高等学校 令和3年度入学検査について

①受検会場は、感染防止のため定員調整を行い、座席の間隔を十分確保し、受検していただきます。

②窓や扉を定期的に開けて、空気の入れ替えを行います。

③受検会場の窓や扉を開けたままの状態で検査を行うこともあります。

④ドア・窓などの頻繁に人が接触する箇所を定期的に消毒します。

⑤受検会場では職員が巡回を行い、体調不良の生徒がいた場合には速やかに対応いたします。

⑥感染症予防のため1時間おきに受検会場をかえます。





■生徒・保護者の皆さんへご協力をお願い

①受検生の皆さんは、ご家庭にて検温していただき、37.5度以上の熱や風邪のような症状があるときは、登校をお控えください。

②予備日として、Ⅰ期は令和3年1月29日(金)8:30 ~、Ⅱ期は令和3年2月18日(木)8:30 ~を予定しています。

③飛沫感染を防ぐためにも、校舎入館時には必ずマスクの着用をお願いいたします。咳やくしゃみが出る場合は、袖で口を覆うなどの咳エチケットを心がけてください。

④入館時には、消毒液で手の殺菌を行ってください。校舎内・各受検会場にも準備してあります。

⑤校舎内ではこまめに手洗いやうがいを行ってください。手洗いはトイレの石鹸水などで15秒以上(30秒目安)行い、清潔なハンカチ等でふき取ってください。

⑥教室・廊下等で集まった状態での私語はご遠慮いただきますようお願いいたします。

⑦感染予防・拡大防止のため、受検会場の窓や扉を定期的に開けます。適切な教室環境の維持にご協力ください。

⑧校舎内で発熱や咳・くしゃみなどが出るなど感染が疑われるような体調の異常を感じた場合は、速やかに職員へお申し出ください。

※ 本校は感染防止を徹底して行います。受検生の皆さん、安心して受検してください。




問い合せ先
専修大学玉名高等学校
教 務 部 大賀
入試広報部 和田
 TEL 0968-72-4151
 FAX 0968-73-5688