新型コロナウイルス感染症対策及び健康管理について

令和2年4月28日

 在校生・保護者 各位

専修大学玉名高等学校保健室  

新型コロナウイルス感染症対策及び健康管理について

 新型コロナウイルス感染防止のため休校が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。感染に対する不安や、非日常の生活になり不安になっている方もいらっしゃるかもしれません。
 今回、再度休校の延長が決まりました。生徒の皆さんの中で不安から、誰かに相談したいと考えている人もいるかもしれません。その時は担任の先生や保健室に連絡をしてください。
 新型コロナウイルス終息に向けて、みんなで頑張って行きましょう。

(お願い事項)
○新型コロナウイルス感染症の感染が判明した場合及び濃厚接触者に特定された場合、PCR検査を受けることが決定した場合等には、速やかに学校へ報告してください。
○各家庭で毎日健康観察や検温をしましょう。
○自宅においても咳エチケット、こまめな手洗い・うがい、部屋の換気等の感染防止対策を行いましょう。
○3つの密「換気の悪い密閉空間」「多数が集まる密集場所」「間近で会話や発声をする密接場面」が重なる場所を控え、基本的に自宅で過ごしましょう。
○「十分な睡眠」「バランスの取れた食事」「適度な運動」など規則正しい生活習慣を心がけ、心身の健康管理に努めましょう。
○「適度な運動」については、密集する場所を避けて体操、縄跳び、散歩、ジョギング等、安全な環境の下で
運動の機会確保に努めましょう。

以上