クラブ活動

パソコン部

 

活動目標

ビジネス文書検定試験、情報処理検定試験上級合格。また、Word・Excelのさまざまな機能を習得することを目指して活動しています。

また、Adobe Photoshop CC 2017を使い画像処理や、Adobe After Effects CC 2017を使い動画編集などの学習も行っています。

その他、商業・情報に関する資格取得を目指しています。

活動場所

第1パソコン室

活動内容

パソコン部は、パソコンの操作を覚えたい人や、タッチタイピングを覚えてスラスラ文書を打ってみたい人、コンピューター関係の検定試験を取得したい人たちが集まって、日々練習をしています。

キーを覚えるのは難しいですが、1日15分・7日間、タッチタイピングを練習してみてください。すぐにタッチタイピングを覚えることができます。

タッチタイピングができるようになると、面白いように、文書を入力していくことができます。また、大会に出場し、自分の力を試すのもいい勉強となります。

今や、パソコンは、使えて当たり前の時代になっています。
是非、得意な人も、苦手な人も、一緒に勉強してみましょう。きっと、面白いですよ。

また、部員には普通科の生徒たちも在籍しており、様々な資格を取得しています。

成績

平成27年~31年

画像編集・アニメーション作成・コンピュータ上でデザインしポスター作成

地域の販売実習への参加

 

<<前のページへ